真・全力失踪

全力で道を見失うブログ

ディープラーニングをはじめよう

こんばんは、WEAPOMです。

2015年に某IT系の会社にプログラマとして入社して早1年。VisualStudio、XcodeEclipseなどのIDEは使わず(使えず)コーディングはTeraPad。扱える言語はMatlabとC、あとWeb系(HTML/CSS/JS)くらいのものだった僕も、なんとか仕事ができるくらいになってきました。ちなみに僕が今一番好きなテキストエディタVimです。

そんな僕ですが、プログラミングスキル向上の目的も兼ねて某かのアプリケーションを作りたいなと最近思ってまして。大学、大学院時代の研究テーマが「音声認識システムの精度向上のための音響特徴量抽出手法」だったので、「ナウいフレームワークやライブラリと、音声認識システムの知識を使って、何かしらアプリケーションを作る」というのを当面の目標としてやっていこうかなと思っております。